

早業


二週間ほど前からだろうか、製氷機の具合が悪い。水のまま下に落ちて受け皿の中で固まるのでアイスピックで叩いて使っていた。砕いた氷の上に水が落ち、また固まる。まるで氷山のようになってしまう。氷が出来ないわけではないが、毎日の事なので結構鬱陶しい。修理するか…七年前にかったのだが、我が家の台所の決まったスペースにはめ込む為サイズに限りが生じるので決めるのに苦労した。長く使いたいところだったので、ありがたいことに10年保証に入っていたから無償で治せた。 症状を伝えてあったので、交換の部品を持ってきてくれたのだが、実は今日和馬が運動会なので午後には北総合体育館に行かなくてはならない。午前中にお願いと伝えてあったのに12時を過ぎても来ない…。どうしたものかと思っていたらチャイムの音。すみません道が混んでいて遅くなりました…いいですか?では早速!と五分で交換してサインをさせて帰って行った。野菜ジュースを一本差し上げて行ってもらった。その作業は早い!何かと競争していたみたいにね。
良かった。今日からまた氷が使えるね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
