

シンガポール、チキンライス


先日ジョーから教えてもらった炊き込み御飯の調味料。カルディで手に入るのだがこれが存外おいしい。レモングラスの風味もして、鶏肉に下味を付けて一緒に炊いても美味しいと書いてあったので、素直に従ってみた。非常に気に入った。達也は学生時代研修旅行でシンガポールに行っている。匂いを嗅いだだけで、シンガポールで食べたチキンライスと同じ匂いだ…とズバリ言い当てた。
鼻はするどいんだな…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
