スポンサーサイト


やまつけに行ってきました。


昨年は行かれなかった天蚕のやまつけですが、今年は仲間内八人で泊まりがけで行くことになりました。誰かの車で…と例年行っていましたが、住所の違うメンバーを集合させるのはいささか大変な作業で、今回は電車で行こうということになったのですが千葉のはるみちゃんがネットで安いツアーを探してくれたのです。往復の電車代とあまり変わらない額で一泊。といっても、いつもの四万温泉、田村旅館では高いので、お手軽な民宿にして東京駅出発。
昨日の午後、やまつけのお手伝いを終えると登坂さんに送っていただいて四万温泉へ。ウェルカムデザートには、アイスクリームとあんこにエスプレッソコーヒーを掛けたもの。甘さと苦さのハーモニーが絶妙。夕食も川魚や鯉やらとサービスのワインもいたたいて女だけで盛り上がった。翌日午後の出発までの時間、温泉協会の企画する無料ガイドさんによる散策ツアーに行くことにした。
四万温泉という名の由来やら歴史。成り立ち。丁寧な説明をうけながら、青い川の流れを見て感激しました。
今度は家族も是非。そんな気分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
