

サスケ


色々理由があって雄のチワワを飼うことになった。名前は和馬の好きなアニメのナルトから貰ってサスケと名付けた。本当はサスケの兄のイタチが好きなのだが、イタチは動物の名前なので説明が面倒だろうと思ったのだ。ペットショップから来たのだが、もう半年も経っていたので、そこそこ大きくなっている。本来ペットショップやブリーダーが好きではない。家族は可愛い子犬や子猫を見に行きたがるが、値段の付いた箱に入った子達が哀れに見えてしまう。人身売買の気分で嫌なのだ。
ご縁がある動物と暮らして行くというスタンスで生きて来た。今回はお金は出してないが、結果ペットショップから来た子を飼うことになった。半年経っているのに何も躾はしていないと言われた。お座りを覚えさせるのに丸一日費やしたが、箱に入りっ放しだったのか外の散歩を怖がる。一歩も歩かないでうずくまってしまう。
躾が出来ていないので、躾教室に入る事を勧めると言われた。そのパンフレットを見た時、そこに通わせる為に、あえて教えて無いんだろうと思った。ますますペットショップが嫌いになった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
