スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田にて


昼間、カロリーがどうの、糖質カットがどうの…と話しをして、夜のメニューをあれこれ考えた。ヘルシーに鶏のささみを使い、ローカロリー!なんて言っていたのだが、夜10:35着で宮古島から帰って来る母の友人を迎えに羽田に着くと、飛行機をみる展望室は10時で終了しているためロビーで時間を潰すことになった。良い臭いがして来る。カレーだ。ちょっと食べない?と母が言った。夕飯を食べていないと言う。和馬も食べる?聞かれると、うんとうなずいた。食べ過ぎないように、おかわりは少しにしなさいと言いながら夕食を済ませていた私達には、深夜のカレーはきつい。歓迎会で遅くなった達也から電話があった。上司に囲まれてビールを随分呑まされたらしい。あまり呑めませんと言った言葉は聞き流されて、挨拶しながら大変だったようだ。吐いたら楽になったよ、と言った。これも社会人の洗練なのかもしれないね。
何だかんだと言いながらカレーを和馬と分け合って食べてしまった意識の弱さに反省した夜だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。