

映画プラチナデータ

ぷらちなでーたimage
以前から公開いしたら観に行こうと約束していた映画だ。えみちゃんはジャニース好きで、特にこのところはスマップから嵐にシフトしている感がある。
プラチナデータは東野圭吾の作品だったので、是非観たいと思っていた。
”真のプラチナデータ”の意味についてはなるほどな・・といったかんじだが、DNAを登録、管理するということは少なくとも犯罪歴がある人はデータ化されているよね・・国民全員が登録していれば身元不明・・は避けられて犯人検挙は早いかもいれない。が、しかし・である。何もかもDNAで決まるというのは解せない。幼児の連続殺人の理由が、質の悪いDNAを持った人間を排除するためだった。遺体から肋骨を一本とるという狂気。
まさに管理しすぎると偏見や差別につながるのだから脅威である。本当に決まるのだろうか?
肌の質、色、太りやすい、・・以前から、もともと持ち合わせているものは八割じゃないかと思っている。たいしたお手入れもしてないのにきれいな肌の人もいれば、にきびやしみに気をつけても気をつけても悩まされている人もいる。勉強だってそうだ。同じ時間同じ方法でやれば必ず東大に入れる訳ではない。
でも、二割は自己努力だと思う。そして、その二割は大きい・・と信じている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
