スポンサーサイト


冥福、よりも…


叔父が亡くなった。原因不明の病に侵されだんだん弱り、このままでは半年だろうという余命宣告から一年以上生きていたが、この何ヶ月は寝たきりのままだった。考えれば好きなように生きた男だった。三人の女の子をもうけたのに離婚。韓国人の女性と再婚、また女の子を授かり孫より小さい娘と若い妻と暮らしながら浮気癖は治らなかったようだ。
何らかの脳みそのトラブルだったのだろうが、忘れがひどく思い込みに妄想。痴呆症の重症老人のようだったのに検査では何もわからなかったのだ。奇しくも明日は誕生日で65歳になるところだったが小さく縮んだ顔はまるでおじいさん。遺影は娘の七五三の祝いの写真。三年ほど前の写真と本人は一回りも年上に見えた。好きに生きてきた叔父だから、かわいそうとは思わない。でも残された幼いこどもと奥様には、この先幸せが沢山あることを願ってやまない。
昨日のお通夜は達也の卒業式だったので祝い事を優先させていただいた。おやの責任を一つ終わらせられたことが、ありがたいですねぇ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
