

親の責任で?


達也も何とか卒研をクリアして、いよいよ就職の準備。来月1ヶ月研修で大阪に行く事になっている。さんざん早めに行動するように言ってきたのに車の教習所に行き始めるのが今になり、3月中にはとれないし4月は無理で結果仕事に行きながら通うことが決定した。今更愚痴も聞きたくないだろうと、払ったお金を無駄にする事だけは止めてね…とプレッシャーをかけるに留めた。
今の内、歯医者さんにも行って虫歯のチェックもしなさいと予約をとり、新社会人に印鑑を注文してあげると何だか親の責任の一区切りをつけた気分。そうそう成人式の写真もあったか…。
アチコチ一緒に動いてお昼はどこかで…と思ったが以前行った相模原の市民会館の近くのネパール料理の店に久々行きたいと言うので、ランチはそこに決定。
ナンとライスはおかわり無料でマンゴーラッシーも濃厚で美味しい。達也は鶏肉、私はシーフード。ナンだけで食べても美味しい。ネパール人の男の子がたどたどしい日本語でおかわりは?と聞いてくる。ではナンを一つ、と言うと嬉しそうに持ってきてくれるが正直食べきれない。残すのは失礼なのでソッとしまった。
今日は和馬の病院で、麻痺のある右足を引きずるので補装具を使った方がいいかということで整形外科にかかる。この子にはまだまだ手が掛かるので寂しがる暇は無いかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
