

初体験


珈琲豆が切れてしまっていたので、橋本のカルディでも行くか…と主人、和馬と三人で出掛けることにした。金曜日に車検から上がって来たばかり。七年目だし、10マンキロ以上走っているので覚悟はしていたが結構な金額だった。以前から気になって、整備の度に訴えてきたエンジン音の原因が見積もりの時点でもわからなかったが、実際に整備を進めていくなかで発見された。見積もりに乗らなかった部品は日産の方が持ってくれたが、本当に静かになって嬉しかった。初めて車検に出して良かったね!と言った次の瞬間車が止まった。アリオの立体駐車場の三階。歩くような速度で右折した瞬間だった。斜めに道をふさぎ、後ろの車も左側からの車も見事にせき止めてしまった。後ろの車のドライバーさんに手伝ってもらって自力で移動させ日産に電話。結局JAFを手配されてディーラーまでレッカー移動されることになった。車に乗ったまんまで大丈夫と聞いたので、後部座席に和馬と並んで座り人生初のレッカー移動の車中の経験。楽しくてはしゃぐ私に、そんな場合じゃないでしょう!と和馬がさとす。
一人の時じゃなくて良かった。
日産から近くて良かった。
車検したばかりで良かった。
こんなこともある、人生楽しいよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
