

13Kマラソン


サレジオでは年に一度全員参加の13Kマラソン大会が開催される。この日を迎えるといよいよ冬期休暇に入るので、気分は複雑だろう。毎年達也から面白い話しを聞かせてもらっていたが、五年の今年は最後になる。一度くらい応援するかな…と思い立ち学校に向かってみた。学校に入ると校庭一周でゴール。学校にはいって階段を登るところで出迎えることにした。トップの子はもう戻っていたが、下から数えた方が早い位なので、他の子に声かけながら待つことにした。疲れ果てて戻る生徒に、あと少しだよ!頑張って!と声をかけると反応はさまざまで、会釈する子やハイ!と返事する子。やはり声がかかるとちょっとペースを上げる。心理なのだろう。女子の人数は極端に少ないが、ダラダラ歩いて声を掛けられても走らないのは大抵女子。やはり男より女の方が神経が太いのかもね。真っ赤な顔で頑張っている沢山の子を達也が遅かったおかげで見ることができて楽しい時間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
