

ハムスター

まだ半年ほどにしかならないけど、ハムスターを飼っている。もともと私の母が私の息子に買い与えたものだ。私はどちらかというと犬などの方がいい。どうもねずみって感じで、いまひとつ可愛がれない。でも子どもと一緒に世話をしてるうちに少しは慣れてきて、背中の模様でテンちゃんとテンテンちゃんと名付け面倒をみてきた。ある日突然こどもを生んだ。七匹いた、と思う。何故わからないかというと、いつの間にか食べてしまったからだ。ぞーっとした。聞いたことはあるけど実際えぐい・・・。その後また生んで、いまはオスメス三匹ずつ生きているが、その間パートナーとこども1匹を食べた。本当はふくろうが大好きなので、いつか飼いたいと思っている。時々”ふくろうの餌にするよ!と脅しをかけているのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
