

巨大梨


ピンポーン!インターフォンが鳴って玄関に出ると若く威勢のいい女の子が 八百屋です!と言いながらダンボールを抱えている。思い出した。以前やたら高価な洋梨を持ってきた子だ。味に不満があれば連絡下さい、と言っていたが、確かに甘さも格別で軟らかい果肉が高級感をもたらしたが、どなたかにお使い物ならいざ知らず、自宅で食べるのは勿体無さすぎ!と感じたことを思い出したのだ。
今日は何?
柿はいらないよ、というと梨です。と言って巨大な梨を見せた。いくら?と訪ねると安くして五百円だと言った。甘さと食感は最高だという。和馬の好物…。二つ買うから消費税は負けて…とやっと値切った。
確かに美味しい。でもやっぱり勿体無いよなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
