

叔父を見舞って…


150円で買ったガジマル、ずいぶん葉が延びた。
昨日夜中に叔母から電話があった。入院中の叔父が、危ないとのことだった。
全く原因が解らない病気で、まるで廃人のようになった叔父。おかしくなったのは、もう一年半ほど前だった。言動が変だったのだ。過去の出来事を忘れてしまったり、意味不明な事をいったり…引退して会長職だったのだが、家からスリッパのままタクシーを捕まえて会社に行く。社員に送ってもらう…なんてことを1日三度も繰り返す。買い物をするため外出した奥さんを探しまくり、怒りつける。
絶対病気だよ!調べてもらいな。と言ったが、順天堂大学病院で何度も何種類の検査をするも異常は見つけられない。でも見る見る叔父は壊れて行き、あっという間に歩く事も出来なくなった。
原因はわからないまま…。ドンドンやせ細り、別の病院に転院したが栄養が取りきれないので、直接身体に栄養を入れる為の処置をしたさい肺を傷つけてしまい空気が漏れたことで危篤になったのだという。ステロイドを使って駄目なら、あきらめて欲しいと言われた。まだ65歳の叔父はまるでミイラのように手足も細くて堅い。
もう駄目なのだろう…そう思った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
