

伊東にて


何年も前になるかな?伊東にアジアンオールドバザールという店がたった。海の方は新しい店が出来ても翌年には空き家になっていることがよくある。アジアの雑貨が売っていて、食事も出来るのだろうとは思っていたがその内渋滞しがちなその道を避けて行くようになって何年も前を通ることもなく忘れていたのだった。一泊した稲取のホテルに置いてあった店や施設の説明のパンフレットにその店を見つけたとき一度行くべきでは?と勝手に思ったのだ。こんなところで何年も営業してるんだからまぁまぁなんじゃない?って感じだ。所狭しとアジアングッズが置いてある。和馬はネパールのヘンテコな人形のキーホルダー。どこが気に入ったのだろう。テイクアウトでジュースを買ってみた。マンゴー何とかには、マンゴーとタピオカとココナッツミルク。適度な甘さと冷たさで美味しい。グッズは食品から衣類や寝具、ボタンやゲームと色々だが、タイやベトナムで売っている値段を知っていると買う気にはならなかったな。

昨日はあれから和馬も海でフグを見ることが出来たらしい。二回も見た!と喜んでいた。
来年も見られるといいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
