スポンサーサイト


ご冥福を祈りつつ

071_convert_20120702074535.jpg
タイのアユタヤの遺跡。戦争で相手国の兵士が仏像の首を切って埋めてしまったらしい。戦意喪失も狙いだったらしいが、何年かのち伸びた木の根と共に地上に現れたという。顔立ちが穏やかなのが救いだね。私が行った翌日日本の皇太子がいらっしゃるということで、一日ずれてたら規制されてたかもね。
先日芸能人の訃報が相次いで流れたが地井武雄には驚いた。生きるエネルギーを沢山持っていそうだったし、意外と好きな俳優さんだったのだ。
ザ・ピーナッツのお一人が亡くなったと聞いた時、母と同じ歳だったはず・・と瞬間思った。小野ヤスシさん、地井武雄さんも似たような年齢だった。人生70をどんな健康状態で迎えるかでどれだけ生きるかが決まると聞いたことがあるが、いったいどうなんだろう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
