

ベトナム・タイにて

004_convert_20120627150441.jpg
005_convert_20120627150557.jpg
ベトナム料理を食べに行った。市内観光は前回来たときと一緒だったが、改めてベトナムって南国なんだな・・と感じた。暑いこともそうだが大きく伸びた植物もあふれるフルーツも・・でも長年の戦争で人々の生活は貧しい限り、戦争さえなかったら南国のおだやかな国だったかもしれない。
観光客にどこまでも付いてきて三個千円!と叫ぶ幼い子。切なくなってくるね。
この国の食事で野菜の彫刻みたいなものをよく見る。実に上手で動物だったり植物だったり建築物だったり。
食べないことが勿体無いようでもあるが、ちょとつくってみたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
