

紫陽花


今日はエミちゃんと出掛ける用があって、和馬がTSUTAYAにいっている間に出発した。しばらくすると和馬が電話をよこした。どうしたの?と聞いたが上手く答えられないようだったので、待っててね…と言って電話を切った。夕方戻ると紫陽花が花瓶に刺さっている。私の為に採って来てくれたのだ。紫陽花は水揚げが難しいので庭から切ってもすぐ首をうなだれてしまう。和馬の持って来た花は、しばらく持ち歩いていたはずなのにピンピンしている。不思議…。ハサミで切ったんじゃないから断面がボロボロだ。かえってそれのおかげで水揚げがいいのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
