

内定とれました。


月曜日のことだったので何日か経ってるな。珍しく達也から着信。学校からと言うことは急ぎのアクシデントか?と思ったが、学校推薦で受けていた企業の内定が取れたという。
思い出すと、新学期が始まった時にはクラスの三分の一の学生は履歴書を送り面接の日程が決まってますよ。何も動いてない生徒は少し焦って下さいと言われたが、その時点ではどんな仕事をしたいのかも考えてなかったようだ。
親としては卒業をして欲しい、とりあえず…勿論働いてもらわないと困る。ぷー太郎もニートもいただけない。といった程度だったし、達也は学校も推薦で入ってしまって受験の経験もなかった。大変な事を乗り越えるといった事がなかったので、就活で人生の山を感じるな…と思っていたのに、就職も実にあっけなく決まってしまった。お世辞にも成績が良い子じゃないし、何かに打ち込んだ学生生活でもなかった。こんなにスムーズだと大変な事が待っているに違いない。本人にもそれを伝えた。人生甘くみられては困る。
どこかで帳じりが合うように出来ている物なのだ。
ニュースでも離職率の高さを報じているが、行ってみなけりゃわからないしね。
卒研に打ち込めるのは何よりだね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
