

母の日って。


母の日だった日曜日。全く自慢にはならないが子どもから何かプレゼントをもらったことはない。以前お花屋さんに勤める友達がお金を握った子どもが花を買いに来て微笑ましいと言っていたが、お花を買えば良かった…と反省のセリフを口にする和馬、同じ事を何年も繰り返している。物が欲しい訳ではないよ…でもねぇ。
歩いて片道40分かけて原当麻のTSUTAYAに行く和馬は、帰り道の途中で花を摘んで来てくれる。明らか雑草だから人の庭から泥棒しているわけではないだろうが、綺麗だね、ありがとうと言われたくて持ってくるんだろう。今日は母の日、お花ありがとうと嫌みではなくお礼を言った。その夜達也がコンビニでプリンとジュースを買ってきてくれた。初めてじゃない?いや、幼稚園で強制的に造られたプレゼント以来だね。子どものおやつのようだけど美味しかった。ご馳走さまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
