

東京らしさ。


日比谷公園でイベントがあって、そこにタカハシ、タカシさんがカブトムシの幼虫を出店させていると聞き、賑やかしついでに化粧品のパンフレットの一つも配るか?と思ってやってきた。小田急で代々木上原から地下鉄千代田線に乗り換え日比谷まで。そういえば達也は昨日就職活動の面接を受けるために綾瀬まで行っていたな…随分遠いので通えないとおもいますが…と企業側から質問されたらしい。これは遠いねぇ確かに。森林についてのイベントで21年続いていたという。長く代々木公園で開催されていたが、こちらに移って二回目で最終回が決まっているらしい。しばらくいたが家族と一緒なので先に失礼して東京散歩を試みた。地下鉄で築地へ。築地市場は未経験だったが地下鉄から地上に上がると目の前に築地本願寺。これは寺とは思えないね。ウロウロして三人で海鮮の丼を食べた。腹ごなしに銀座を歩くと日産のショールームが賑やかで新型シーマをを展示していた。和馬の目が輝いて歩き疲れたダレダレのムードが一転ギラギラになって、重い立派なカタログをもらって嬉しそうである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
