スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての体験

001_convert_20120418171742.jpg
何が初めてなのかというと、父と子の衝突である。
日ごろより何となく父親をうっとうしく感じているようだったが、19歳の息子なんて大なり小なり父親を疎ましく感じているものだろう。もともと子育てや学業についてあまり関心もなさそうな主人なので小言やしかりつけることもなかった。どちらかといえば短気でマイペースな主人をどこか冷静に見ている息子で、どっちが大人か?といった感じだったのだが、昨夜はいきなり頭ごなしに言われた事がショックだったのだろう。
五年生になった達也はいよいよ就職活動が始まっている。のんきな生徒に脅しを掛けましたと先生がおっしゃっていたので、まんまと脅されて焦っているところで履歴書が上手く書けずに悩んでいたのだ。私に向かって書けない理由をだらだら説明していたところ、横から ”何をウダウダ言ってるんだ!やらなきゃいけないんだからやれよ!おまえ就職する気あんのか!”と怒鳴ったのだ。ムッとした達也は乱暴に食べた食器を流しに放って二階に駆け上がっていった。極端なんだよな・・そのくせ達也は降りてきた?と翌朝気にしている。下りて来たよ、父親が自室に戻ったのを確認してから履歴書を手に・・あーでもない、こーでもないと二時間近く付き合って布団に入ったのは12時を過ぎていた。受験の苦労もしないでここまできてしまった達也も就活では大変な経験をするだろう。苦労は若いうちに経験したほうがいいんだよね.頑張ってもらいたいよ。
お父さんが気にしていたよ・・母親としてはフォローもしておきました。
さて、チューリップの中を覗くとなんともカラフルである。神様はどうしてこんな色んな色を使ったのだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。