

カレーライス


結婚以来、料理などおよそしない主人だったがここ何年か手伝ってくれるようになった。といっても作るのはもっぱらカレーライス、チャーハン。チャーハンはチャーハンの元を使うので炒めるだけ。カレーに至っては肉ジャガイモ、人参玉ねぎで甘めのルーを使うのでまるで給食のカレー。今まで私が作ってきた物より美味しいと思わない?と子どもに感想を求めていた。子どもの頃に食べていた味が一番美味しいと感じるのだろう。もっとも私が泊まりで出かける時や帰りが遅くなる日に作ってくれるので私自身は食べる機会は少ないのだが、深夜駅に迎えに来てくれて帰宅するとカレーをよそってくれて感想を聞く。美味しいね…と言う。そのカレーだがトマトを入れてみるよ…とかニンニクを入れたり、今夜は仕上げにオイスターソースを入れるという。彼のカレーは日々進化しているね。ただ、ご飯が進むメニューは控えた方がいいんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
