

抜糸予定。


和馬が降りて来た。肩に鬼太郎を乗せている。昔観たアライグマラスカルのようだ。お弁当に使ったキュウリの切れ端をあげると目を細めて食べる。ハムスターもネズミだからチューチューとでもいいそうだが、まず、声を聞く事はない。不思議な感じだが、きっとハムスター自体群れで生きる生物じゃないらしいからコミュニケーションをとるツールを必要としていないのだろう。声とは、本来そのためのものなのだろうね。随分無駄なおしゃべりも重ねてしまうが、大切な事や思いを丁寧に話すことを心がけたいものだ。
さて、今日は午前中抜糸予定。痛くはないだろうか…。と思う。歯の治療よりいいだろう…とか、自分に言い聞かせている。小心者な自分に気がつくよ。
午後は嵐のようだとテレビで言っているが、そんなに空は暗くない。でも確かに窓を開け息を吸い込むと湿った空気を感じる。それも嫌いじゃないな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
