スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五針縫いました。


不覚にも夕食の支度中包丁で左手人差し指の先を切ってしまいました。ビニールを包丁で切ろうとして指までざっくりと切れてしまったのだが、自分でも深いな…と思った。多分縫うようだろう、と思い119をまわした。 救急車はいらないから病院だけ教えてくれというと、電話番号を教えるから何とかセンターにかけろという。そこにかけると中央病院を指定されたが、病院にも自分で電話をいれろという。何だか不親切だな。
猫に噛まれたという女性が治療をうけていて随所待たされた。よく繋がってたね。随分深いよ。じゃあ縫いましょうか…やはり縫うんですか…縫わないとつかないよ。麻酔は痛いけど、打たないと縫えないからね…
五針縫った指をみせてくれたが、コレ大丈夫?ってくらいグロい。なんか… これ、どうなってます?と思わず訪ねた。
特殊な縫い方してますが、抜糸したら伸びて平たくなるからね…。心配は、傷口が大きいので血液の流れが上手くいかないと指先が壊死するかも…という心配らしい。一週間ほどが要注意と言われた。参った。麻酔が切れて来た。痛い…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。