

青年後見人制度

002_convert_20120316140626.jpg
青年後見人制度のパンフレットが手に入ったから渡したいとの連絡をもらったのでマンマパスタで待ち合わせた。野菜たっぷりのピザが美味しかった。
以前から青年後見人について関心があった。が、和馬にとって、というか我が家にとって必要か、いつ必要になるのか正直わからない。ただ一つ、手続きするのにも費用がかかるんだということはわかった。
あとあと面倒みてくれる兄弟や親戚がいるかどうかにもよるだろうが、いるとしてもお金の話はデリケートな問題だよね。
我が家は長男に障害があり、弟がいる。弟に将来親が亡くなった後兄の面倒をみてくれとは絶対言えない。
その辺の責任は生きている間に何とか果たすつもりだが、兄弟であるという事実は彼の人生にどんな影響があるかはわからない。こればかりは悩んでもしかたがないが、これから痛感するのかもしれない。
           001_convert_20120316143533hana.jpg
かすみそうだ。
よく、色水を吸わせていろんな色の花を造るのを見る。
違和感がある。反対!って感じだったのにこのカスミソウを買ってしまった。何故だろう?
ここのカスミソウは白がとっても綺麗なんです。だから色を入れた時もいい色が出るんですよ。
出荷量が少ないのでやっと入荷したんです。と笑った。
その笑顔でつい買ってしまったんだな。本心はカスミソウは白だよ!と思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
