

きみちゃん、ありがとう


早速、野菜の名前を教えてくれてありがとうございました。ロマネスコ…達也がその名前から検索してくれて色々わかりました。ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせだと聞いたので最近日本で造られた新種かと思ったら、ずいぶん昔からあったものらしい。ものすごく気に入ったわけでもないけど、悪くない。そういえば先日ヤーコンという野菜を買った。サラダに入れるくらいしか使えてないが変色した梨のようでサクッと甘い。色んな野菜があるものだよね。
ところで達也は今年五年生になる。何とかなれた、と言うべきだろう。彼はなんと三科目も落としてしまった。本来、親は勉強させるという誓約書を書き、次年度認定試験を受けてクリアさせるのだが、五年生になると早々に就活をしなければならないので卒業
見込みをだすには落とした科目を拾っておく必要がある。
とりあえず二科目は昨日合格したという。受かりやすい試験を学生はアガペと呼んでるらしい。聖書の中の言葉らしい。
頼むから卒業して下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
