

香港紀行5

055_convert_20120309151955.jpg
マカオには25年振りになる。世界遺産の聖ドミニコ協会。立派に見えるがまるで張りぼてで、火災のために焼けてしまって壁一枚が残っているだけである。もっともそのせいで有名になり遺産登録されているのだから皮肉ではある。裏側が木造だったのが鉄筋になっていることはえ変化かもね。
057_convert_20120309154357.jpg
059_convert_20120309152054.jpg
ポルトガルの特産なのかマカオの物かは定かではないが加工した肉が種類も豊富に並んでいた。三種類ほど買ってみたがスパイシーで美味しい。エッグタルトもポルトガル発祥だとのこと、甘い香りが漂ってそそるよ・・。
073_convert_20120309152202.jpg
089_convert_20120309152352.jpg
マカオタワーも初めてだが、ここからバンジージャンプすることが出来る。費用は30000円ほど、そしてたっぷりの勇気が必要で、飛ぶところを観ることが出来たけど無理。絶対無理。日本人も沢山飛んでいるけど芸能人も飛んだみたい。081_convert_20120309152302.jpg
松山ケンイチも飛んでました。錦戸君には興味はないのだがその勇気は賞賛にあたいします。
縁を歩く何とかウォークだと6000円ほどだとか。やってみる?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
