

花のある生活

010_convert_20120203154257.jpg
        ラナンキュラス、
011_convert_20120203154353.jpg
         イヴ、ピアッチェ
012_convert_20120203154447.jpg
        アマダ

         名前が一向に覚えられないのよ・・と言うとマリポサの女の子が一つずつ書いてくれた。
先日お店でピンクのラナンキュラスを見て、頼んでおいたのだ。
花を選んだり買ったりする時間って、癒されるよね・・
人間は随分昔から生活に花を添えてきた。亡くなった人に花をたむけるのも起源は古いと聞く。
何故なんだろね。
イヴ、ピアッチェという花は咲くにつれ色が変化すると聞いた。
どんな風に変わるのかたのしみだな・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
