

湯たんぽ・・いいよ!

005_convert_20120124172726.jpg
毎日寒い日が続くね。とうとう雪も降りましたよ。先日から主人が寒くて眠れないと言っていて、湯たんぽでも使ってみようか・・と言っていたので買いに行くと昔ながらのアルミの湯たんぽ980円也。懐かしいねえ、何十年たってもかわらないんだなぁ・・と思ったら、そのとなりに見るからに安っぽいプラスチック製、やはり安かった480円也。安かったので二つ購入。昨晩早速試してみた。寝ながら足の下に置くのかと思ったが、寝る前に布団を暖めるイメージらしい。これが思った以上に快適でぬくぬくだった。しかも朝になってもまだ暖かい。そのお湯を雪の積もった車の窓ガラスに流した。
今日は八王子の五郎ちゃんに会いに行ったのだが、やはりこちらより雪深いよ。途中氷ついている道路をノーマルタイヤで走るのが少々スリリングだった。
003_convert_20120124172230.jpg
          004_convert_20120124172354.jpg
帰りにソナムが受けるトイックの会場を確認しようと奥に進むと正に雪国。これ以上の前進は命取りだと引き返したのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
