

謹賀新年

002_convert_20120103063855.jpg
昨年は日本にとって大変な出来事があって、年賀状におめでとうと書くのはいかがなものか・・という声もあった。日本人がみんな喪中のような気分なのかもしれないね。主人の祖母と妹が亡くなったので、我が家も確かに喪中ではあるが新年の景色は変わらない。
人は生まれた瞬間から死に向かって生きている。どんな風にいつそのときを迎えるかはそれぞれだが、それが寿命であり天命なのだろう。大切なのはどう死んだかではなくてどう生きたかだし、覚えているべきは亡くなった現実よりも生きていた事実だよね。生きている事に感謝して頑張らなきゃな・・
今年の御節は郵便局で頼んだけど、いまひとつ・・でした。
001_convert_20120103063811.jpg
伊達巻は六本作った。二日には弟家族が来るのが恒例で、完食しました。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
