

シクラメン


マリポサでバーゲンをしていたので色違いで二鉢買い求めた。久し振りに顔をみる友人に好きな方を選ばせた。彼女にはUVベースを頼まれたのだが随分久し振りに会う彼女は薬の副作用で太っていた。私も同じよ…太る一方で一向に痩せないよ。自分で言いながら何の慰めにもなっていないことは分かっていた。養護学校の同級生の母親として出会い、子どもの成人式にも一緒に行った。癌が発病してどれくらい経つのだろう。症状が出ているということは進行しているんだと聞いた。彼女は40歳の時に生んだ子がダウン症だったのだが、出会った頃、この子は絶対手放さないで自分が見守って行く、だから先には死ねないのよ…と言っていた。来年の事はわからない…という言葉を彼女から聞くのは複雑だけど誰も明日の事はわからないのよ…本当にね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
