

炊飯


たまには病気にもなってみるもんか…とも思った。めまいがあって2日ほど寝込むと妹が心配してくれてご飯は私が炊いておくよ、と言ってくれた。ありがとう、よろしくね。と言って任せておいた。夕飯に家族の顔をみていると、このご飯不思議な味がするという。え?ご飯の味?とききながら一口。確かに面白い食感だ。軟らかいのだが芯がある。水が多いのでも少ないのでもない。翌日妹が失敗したよ…ご飯たくの…と言った。どうしたのかと思ったが、お米を洗った後、水加減をなにも考えないで洗ったまま炊飯を始めたらしい。途中で水を入れてない事を思い出して適当に水を入れながらかき混ぜたのだが、どうすることも出来なかったという。一応主婦なのだが本当に考えないのだなぁ。自分で炊くときもあるのだが…炊けてる時もあるのだが…。そういえば、麺を茹でてる途中に用を思い出して火を止めちゃう時もある。いまさらですが、教えてなかったのかね…誰も。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
