

アブチロン


以前きみちゃんに名前を教えてもらったアブチロン。雑草かと思っていたが、根元をみたら鉢があり、ほったらかしにしておかれ勝手に根を張って大きく成長していたのだ。今まさに満開といった感じだが、気がつくといつも花がついている気がする。さて、旬はいつなのか?
雨の中、何本か切って玄関にかざることにした。えだには伸びたジャスミンの蔦が絡みつき、まるでジャングル。せっかく庭があるのに…とガーデニングの好きな方には叱られそうだが、年期が入った無法地帯の庭、どこから手を着けていいのかわからなくて、玄関周りの花をいじくることでごまかしているのだ。ごめんね…って感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
