スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子間


最後に家を出た和馬を見送り部屋に戻ると私の布団に小さなぬいぐるみ2つ。緑のクマは前日の達也の学園祭のバザーで和馬に買ってあげたもの。相変わらずぬいぐるみを何個も使って遊んでいる。他人が見れば微笑ましいとは言い難い風景だろうが、見慣れた私には面白い様子に映る。ぬいぐるみにも役割があり、ブレスレット一つにも意味がある。
さて、昨日は主人の妹の49日法要だった。男の子二人切り残された甥っ子を迎えに清瀬により、そこから茨城県へ行ってきた。取りあえず妹のお骨は実家である主人の田舎の墓に…。父親が蒸発して10年以上田舎にも記憶が無いという。お母さんは何の食べ物が好きだった?と聞くと、母親と食事を取った記憶がないという。本当だろうか…何を聞いてもわからない事ばかり。こんなものかな…息子って。食べる事に興味がないので、最近はちゃんと食べてないが、大丈夫だといった。仲がいいようには見えない兄弟である。喧嘩もしないだろうけど、関心もないようにみえる。寂しくなってくるね。だって、なにかしてあげる事があるだろうか…って感じだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。