

ドラム式洗濯機


今朝は健やかである。昨日洗濯機の修理が終わったからだ。朝5時には洗濯機を回し、7時には干すのがリズム。脱水の機能が怪しくなったのは8月18日のこと。何故ハッキリ覚えているのかというと、その日パナソニックの修理屋さんがきたからだ。元々は水漏れだった。ヤマダ電機の修理屋さんが来たが解らないということで、パナソニックから直接修理が入った。汗だくで二人の男性がいじってくれたが、結局メンテナンスと調整をしたということで、出張費と技術料を支払った。その日からだ、脱水がうまく行かない。といって、全く駄目なら直ぐ電話したところだが出来る時もある。イヤ、出来る時の方が多い。なので、まぁいいか…と思ってしまって9月一杯まで過ぎてしまったのだが、上手く動かない時は絡みを調整しようが量を減らそうが一向に進まない。ドラム式の厄介なところは右回転、左回転…と五六分たたないとその先動くかわからない。スイッチを押してその場を離れる。暫くして様子を見ると何と!すすぎから始めているではないか!そして、止まるを繰り返しこの三日ほど5時から始めて仕上がるのは10時過ぎ。諦めて出かけた日もあり半分ノ
イローゼかヒステリーになった気分。洗濯機に向かって何なのよ!と叫ぶ。怒っても仕方ないだろうと達也から冷静にたしなめられるとまた腹立たしい。結局振動センサーを交換で前回と合わせると壱万四千円…。仕方ないか…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
