スポンサーサイト


Doc'sBest


昨日和馬を歯医者さんに連れて行った。私が若い頃勤めていた歯科医院なので、和馬の治療の時は私がアシストすることになっている。昔とった杵柄?バキュームを右手、エアーを左手に手伝います。右上に見つけた虫歯は、それ程深くはなさそうだけど、すでに詰めてある歯なので、一度外して型を取り直しかな…と思っていた。すると先生が、ドッグズベストを使ってあげる。と言う。何ですか?それ。と尋ねると、あまり進行してからでは使えないけど、神経を取らない治療法なのよ…という。保険の適応外だけど、保険の請求と同額でやってあげていると言っていた。また、つまようじ法の歯ブラシがいいよ~と聞いて、買い求めながら使い方指導をしてもらったが、歯石除去しているかのような刺激に、治療が苦手な私は半泣き。ブラッシング指導で涙ぐんでどうする!と言われ、先に終わった和馬から、大丈夫?と聞かれ、メンツ丸つぶれ。でも、スッキリする歯ブラシでしたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
