

京都にて。

TS3U03520001.jpg
四日五日と一泊で京都に行って来た。久しぶりの新幹線に、わくわく心躍る・・乗り物は何でも好きだが新幹線は見るほうが楽しい。美しい流線型がホームに滑り込むと、ため息が出てくる。単純に旅行気分で出発しているが今回の目的はカドリール西田の会長である西田清美氏にお会いすることだった。東京、神奈川からは七人、下関からと、名古屋からも参加して西田会長のお話を聞いた。とても八十になるようには見えない、相変わらずダンディーで、魅力のある人だ。12人兄弟だということも驚いたが、自殺しかないと思うほど辛い時代もあったというの、今自分をほめたいと思うのは、少々のやんちゃはしても、けっしてわるいことをしなかった事だと言った。商魂たくましいのにスマートに見えるのは人柄のせいかもしれない。
一生懸命やれば、知恵がでてくる。出てこないとしたら、情熱が足りてないのだ、と言った。
TS3U0353.jpg
京都駅に近いメルパルクでお会いしたが、その前におばんざいのビュッフェでランチした。高野豆腐のかつ、京のおつけもの、お豆腐も美味しかった。
TS3U0357.jpg
夕食をとりながら歓談して、宿泊のホテルまでは歩くことにした。駅からは徒歩10分ほど。食後の散歩にはちょうどいい。京都タワー横目で見ながら、雨上がりの道をゆっくりと歩いた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
