

映画 ライフ

339682_006-94x94 ライフ
今日は映画の日。それにあわせて上映開始になった映画ライフ。動物、昆虫や魚、鳥。さまざまな生物が、驚くほどの工夫をしながら生きている。まさに、生きるという意味を教えてくれているのだ。
珍しい生態もさることながら、どんな風に撮影したのだろうと感心した。
生きる・・映画をみたが、我が家では、ハムスターの成金の兄弟のひまくんが死んだ。庭に埋葬しながら成金もそう遠いことではないだろうとしみじみ思った。
以前五木寛之だったかな、生きると言うことは、与えられた命を全うすることではないか・・、
単純だが、与えられた条件のもと、ただ、一生懸命生きることしかないと書いてあった。
この映画からも、おなじメッセージを感じる。
人間だけが賢いのではない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
