スポンサーサイト


小鳥のきぃちゃん


優子さんのお父さんが亡くなってしまい、もともとお盆の帰省中預かる予定にはなっていたけど急遽我が家にやってきたのは9日の夕方だった。黄色だからきぃちゃんという名で、手にも乗るしお喋りもすると聞いた。きぃちゃん…鳥です…とか言うから、と聞いて楽しみにしていたが、喋るどころかさえずりもしない。警戒心丸出しで、近づくだけで逃げ回る。当たり前だよね。何たって人間の事情は知る由もない。預かっていながら申し訳ないが不在がちな我が家。一番温度が安定している下の和室にゲージを置いた。一泊の帰省から帰った私と和馬。昨夜はこの家に二人だけ。こんなに静かなのは何時以来かも思い出せないほどである。今朝ゲージの掃除がてらきぃちゃんを台所に連れてきたら、びっくりするほどさえずりだした。テレビの音に反応しているのかなぁ…和馬と二人で話しかけると、何かをしゃべっているかのように声をだし、鈴のおもちゃと遊んでいる。誰も居ない部屋は寂しかっただろうと反省した。ごめんねきぃちゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
