

何故、嬉しそうなの?


今朝お弁当のおかずの一品、焼きちくわを四等分にして牛肉を巻き、甘めの醤油…すき焼きみたいな味付けで煮ました。焼きちくわは歯ごたえもそこそこあって、ご飯がすすむかな…。
さて、昨日は達也の帰りが9時を過ぎていた。木曜日はよく友人のガンダムとカードゲームの試合に行くので、帰った達也に勝ったの?負けたの?と訪ねると、実験だったんだよ、と言った。しかも8時までやってたのに終わらなかったらしい。しかもしかも、終わらなかったのは自分とガンダムのコンビだけだという。 すげー難いんだよ!と言うので、他の人はみんな終わってるんでしょ?と聞いたら、他の奴はみんな出来た奴に聞いてやってんだよ!先生もその事はわかっていて、完成発表をする子に、君たちは何パーセント自分でやっているの?と聞いていたらしい。結局終わらなかった達也とガンダムに、自分でやることで自分の身に付く、焦らないで積み上げて行きなさい…と言ってくれたらしい。だから嬉しそうだったのね。頑張っていると認めてもらった事が嬉しかったんだ。やっぱり認知欲なんだな。ただ親としては出来て無いということも再認識してほしいですが…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
