

ニャッキ


昨日エミちゃんと一緒に八王子の五郎ちゃん♀と会った。
同い年の三人は子どもの年も同じ位だが、五郎ちゃんのお嬢さんは今年から大学院にすすむにあたって都会に一人暮らしを始めた。学費も生活費も親に頼ってはいるが、自立の第一歩である事は間違いない。
一人暮らしをしてから初めて帰った日、[じゃあ、帰るね]と言った娘を見送りながら、帰る場所はここじゃないのか…と涙が出たという。でもね、その一度だけ!と五郎ちゃんは笑った。不思議よ。もう平気だもん。だって(^_^)
一人娘の一人っ子だけど、娘はそのまま戻らない予感がすると言った。子離れだね。
昨日エミちゃんからニャッキをもらった。今朝お弁当にあと一品…と思って、さて、なに味にするか?
ソーセージとプチトマト、使いかけのコーンの缶詰め、グリーンピースで、ケチャップに甘さを足して和えてみた。 エミちゃんからも、どうやって食べるのが一番美味しい?と聞かれてる。
誰かレシピを聞かせて下さいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
