スポンサーサイト


小金井市にて


昨日は月に一度の小金井市の日。かのチャンのお家で集まる日だった。いつもジョーがケーキを作ってくれるが今回はイチゴのシフォン。本当に彼女の作るシフォンは絶品。どこで食べてもこれ以上の物は無いと思う。
先月は11日だった。
まさに震災の日、私はここで揺れていたのだ。
あれから1ヶ月たつんだな…としみじみ思った。あの日車で来ていた私と和美ちゃんは時間をかけて帰宅したが、ひばりヶ丘から来ていた一人暮らしの京子さんはかのチャンの家に泊まったという。立川市に仕事へ行っていたご主人が帰ったのは夜中の12時近かったらしい。
昨日の話題はやはり震災だったが、もっぱら義援金がまだ被災者に届かない苛立ち。公平って難しいもんだね。100億寄付出来ない私は、長い目で東北を支えていくしかないよ。
農産物や海産物、線路が普及したら東北に観光旅行…。
福島県の為にも一層天蚕を伝えていかないとね。
昨日は達也の学校の保護者でもあった。
四年生になり、より専門性が高い授業になり、本人は卒業できるか?と感じるくらいキツいと言っている。是非頑張って欲しい親心である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
