

桜咲く


つい何日か前に通った時はまだ蕾も堅そうだったのに、今日は見事な桜だった。我が家には桃の木があって、可愛らしいピンク色をしているけど桃色と言うくらいで独特な色である。桜はこれよりも薄いピンクなので枝の黒に近いような茶色が力強く、花びらの薄い色がはかなげな印象をもたせる。
明日はお天気が崩れるらしい。
今年は選挙の年なので桜祭りはない。
来月は若葉祭りになる。
震災で辛い人達にも桜の花が癒やしてくれるといいのだけれど…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
