

茨城県にて


主人の母は独りで茨城県に住んでいる。久慈郡大子町というところで、近くには袋田の滝が有名?という場所である。地震の翌日には電話が繋がったが、断水や停電は5日間続いたと聞いた。今日やっと様子を見に来れたが、途中道では、ブロック瓶が倒れ、瓦が落ちたところをブルーシートが隠している。いろいろな物が倒れた跡が残っていて、ベッドでは寝られなくて居間に非常用持ち出し荷物をおきながら過ごしているという。
隣近所と仲良く過ごしているが、そういえば両隣もその先も広い家に一人暮らしになっている。主人の家も一番賑やかだった時は、祖父母、両親、叔母、兄弟三人で八人。まさに今の我が家と一緒。今は一人。どんなにか寂しいだろうと思う。見渡した庭に黄色い水仙の花。少しずつ暖かくなってるんだね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
