スポンサーサイト


卒業


今日は相模原養護学校の卒業式だった。 高等部は先週。まさにその後あの地震だったと思う。いろいろ行事が中止になるなか今日の式典は実施されたということで、本当に良かったと思う。その後予定していた謝恩会は手配していた食事がキャンセルされてしまったということで、お弁当持参の会となったらしい。後々まで思い出深い日になったことだろう。相模原には緑風園跡地に新しく学校ができた。いままでなら、小学部、中等部の子供達は大抵そのまま高等部にあがるのがほとんどなのだが、今回は別れてしまうので、きっと寂しさも一入に違いない。和馬は高等部の三年間のお付き合いだったが、親も毎日のように学校に行っていたので、私にとっても卒業だな…としみじみ思ったものだ。みんな、もっと成長するからね!楽しんで行きましょう。そして私達も負けずに成長していきたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
