

大地震

生まれて初めての揺れを仕事先の小金井で感じた。日ごろから地震には恐怖感がなく、心静かにおさまるのを待とうと思っていたけど、おさまるどころか体験した事がないほどの揺れに、正直死ぬかもしれない・・と感じた。テレビでは、ゆっくり津波に飲み込まれる家や車の映像を流していて、現実と思いたくない気持ちと家族の安否確認、一瞬にして色々な事が頭をよぎった。阪神淡路大震災の時などと違い、津波の恐ろしさを目の当たりにして初めて感じる恐怖感だった。いつもなら一時間ほどで帰れるところを三時間以上かけて帰ってきた。途中停電地帯を走って来たけど、町田街道を境に明るかったのでほっとして、家ではコップの一つも倒れていなかったのが、かえって変な気分。主人は局に足止め、達也は町田から徒歩で帰宅。一応家族全員の無事を確認して床についたが、夜中に何度も携帯から地震発生緊急避難のブザーが鳴るので、寝た気がしなかった。でも被災した方には言葉もないですね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ご無事でなによりです

ウチは自宅にいて、休ませた息子と二人で震えてました。
幸い壊れたものも怪我をした家族もなくラッキーだったと。
夜早いうちに主人も帰宅できて、今日は三人に留守番してもらって仕事してきたんですよ。
引き続き、皆さんのご無事をお祈りしています。
ファランドールに関係しているところでは、福島が心配ですね、何か情報入っていますか?
プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
