

自由医さんのお宅にて。

TS3U0184.jpg
先日きみちゃんのご紹介で日野に住む獣医さんのお宅にお邪魔した。
豚や鶏の飼料を研究しているなかで、有機栽培の大切さを実感していて勉強熱心な方だった。
夕食のお誘いいただき、お言葉に甘えてご馳走になった。
筑前煮や白菜とりんごのサラダ。素材の味がはっきりとして、ヘルシーで贅沢、ご馳走ってこういうことを言うんだね。味噌も自家製、食通のご主人で奥様もさぞ大変だろうと思ったけど、そこは良くしたもので作る事が大好きな奥方らしい。今はまっているのは温泉水で作る湯豆腐だとか、初めて頂いたが、あら不思議・・お豆腐が溶けてくる。後半は豆乳鍋になった。〆は雑炊にして、すっかり堪能した。お土産に温泉水をいただいて帰り、さっそく我が家でも鍋に・・どうしよう・はまりそう・・。
本当にご馳走様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
