

水ダコ


主人の古い友人が届けてくれた水ダコ。実は料理に自信がない。以前頂いたとき、茹でダコの気分で切って食べたら堅いの何の…。やれ煮ちゃえ!とグツグツ…しかし硬さに拍車がかかり大失敗。その後頂く機会が無かったが、デカい吸盤の天ぷらだとか、よそで食べたりしてきて、何時かまた頂く事があれば今度は上手く美味くしてやる!と思っていた。自分で買ってまでの勇気はないが…薄く切る以外で、これ!という食べ方は無いだろうか…?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
