スポンサーサイト


映画ノルウェイの森

noru.jpg
これだけ有名な小説だったが、実は一度も読んだことはなかった。映画の上映にあたり妹が持っていたことを思い出し読んでみることにした。映画は原作に忠実で、特に独特のセリフは一字一句同じだったので、直前に原作を読んだ私には初めて見た気がしなかった。しかも、映画の予告を見てから原作を読んだので、渡辺君は松本けんいちなのだ。直子は菊池凛子なのだ。しかし映画はよかった。若いという意味も情熱も、繊細さも・・私はもう過ぎてしまったと、改めて重ねてきた年月を感じさせた。中学生や高校生で、もう情緒的なものや人格は出来ているんだな・・もう十分大人だったんだ。そこに経験値が加わって判断力が着くだけ。自分の子どもがもうそんな年齢になっているが、今の子どもは幼い。いや、そうでもないのかもね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
