

ご飯が好き


我が家のハムスターだけではないだろうが、うちの成金はご飯、お米が大好きである。他の物に比べても、食いつきが全然違う。米粒を七、八粒ちょっと丸くして渡すとまるでオニギリでも頬張るように食べる。彼等は無表情なのに、幸せそうに見えるのは何故だろう…。ところで食欲の秋に立ち向かうのがダイエット中の私の必修科目といいたいが、ここ二三日すごい食欲だ。少し思い当たるところがある。あと何年かで閉経するだろうが、今頃感じるようになったことがあるのだ。生理がピッタリ28日周期でくるようになって、生理中は睡眠薬を飲んでるかのごとく眠い。そして生理前はやたらお腹が空くのだ。明日からのベトナムもあるので、この二週間ほどはダイエットのサプリメントは切らしているが、体重計は毎朝夕方計っている。ずうっと横ばいで一休みのようだが、増やさないようにして旅行から帰ったらまた頑張ってやろうと思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろこp

Author:ひろこp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
